『おかもと整骨院』
院長からの『お知らせ』・『日々の気づき』・『感謝』・『健康アドバイス』の日記
有能な助手!
道具というものはしっくりと手に馴染み、自分の体の一部のように使い慣れたものが最高のパフォーマンスに必要不可欠なパートナーとなりますよね
トムソンベット
ロイド社トムソンベット(自動ドロップ・ピアーズヘッド)カイロプラクティックで使用します。
主に脊椎・骨盤の調整をする治療ベットです。(三代目のトムソンベットになります
リエンダーベット
リエンダーテーブル(自動ディストラクション)カイロプラクティック・筋ストレッチ・関節・筋アプローチに使用しています。

大阪での院長時代の十数年前に所帯を持った時にこの特殊ベット2台とも現金一括でもちろん自腹で購入した物です。今でも現役バリバリの有能な助手といってもよい私にとっては無くてはならない治療ベットです。


☆20年選手!!(温故知新)
オスピナレーター
オスピナレーター 全身の筋肉をストレッチ・円背の調整に使用しています。
当院が必要とする機能のみがあるシンプルofベストのローラーベットなので手技との相乗効果は抜群です。
WA総合治療器
WA総合治療器 全身の血液の循環を良くしたり、自重牽引という方法で腰の牽引にも大活躍しています。





プロフィール

masukendo

Author:masukendo
ようこそおかもと整骨院ブログへ!!スポーツ外傷とカイロプラクティック・ほねつぎ業全般の治療に携わり28年目の柔道整復師(捻挫・肉離れ・骨折・脱臼施術者国家資格者)が営んでおりますスポーツ選手・交通事故の来院多い整骨院です。高知市潮江南地区で開業20年目・葛島2年目の2院にて治療施術を行っております。一期一会を大切にできるだけ多くの方々が笑顔になって帰っていただきたいと日々の治療に奮闘中です。どうぞよろしくお願い致します。

>>おかもと整骨院ホームページへ



カテゴリ



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード