『おかもと整骨院』
院長からの『お知らせ』・『日々の気づき』・『感謝』・『健康アドバイス』の日記
当院の施術について
おかもと整骨院ではどのような施術を行っているのかをシンプルにお知らせいたします。

○ テーピングをしてほしい。  OKです。

○ 手にてやさしく筋肉などをみてほしい。 OKです。

○ 背骨・骨盤の歪みをみてほしい。  OKです。

○ 交通事故での治療をしてほしい。 OKです。

○ はりをやってほしい。 すみませんハリは行っておりません。


テーピングは固定目的や筋肉補助や筋バランス向上や試合用など目的に応じた貼り方ができます。
(ホワイト・キネシオ・スパイラル・チタン等)

手にて筋肉などをやさしく施術することは、経過観察や患者さんのコンディショニング把握にも必要です。
(指でやさしく押す・手でやさしくストレッチ・マッサージ等をおこなっています)

交通事故での施術は患者さんの「安らぐ心」を大事にし、手技や物理療法や日常生活アドバイスなどをさせていただき、ワンパターンな施術は行わないで、結果を出せる施術を行います。


いろいろとご相談くださいね。

※ポキと音がでるまでやる・強い矯正・強いマッサージ・数人で抑えつけての矯正などは行っておりませんのでご安心ください。



プロフィール

masukendo

Author:masukendo
ようこそおかもと整骨院ブログへ!!スポーツ外傷とカイロプラクティック・ほねつぎ業全般の治療に携わり28年目の柔道整復師(捻挫・肉離れ・骨折・脱臼施術者国家資格者)が営んでおりますスポーツ選手・交通事故の来院多い整骨院です。高知市潮江南地区で開業20年目・葛島2年目の2院にて治療施術を行っております。一期一会を大切にできるだけ多くの方々が笑顔になって帰っていただきたいと日々の治療に奮闘中です。どうぞよろしくお願い致します。

>>おかもと整骨院ホームページへ



カテゴリ



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード