『おかもと整骨院』
院長からの『お知らせ』・『日々の気づき』・『感謝』・『健康アドバイス』の日記
気づき・行い
14周年ありがとうございます。

「今日もトラブルなく動いてくれてありがとう」とご自身の体を気遣い・感謝をしておりますでしょうか?

過保護に労り過ぎてもいけないので、その節度が難しいかと思います

そこで今回の提案は、「順応する」です。

腰痛を例えにしてみますと

日常生活で腰に悪い動作や姿勢は数え切れないほどありますよね。

その避けられない現実と向き合うには、日常の負担になることに対しての「順応」できる状態を作り上げることです。

これには、ご自身の「気づき・と行い」によるセルフケアがものすごく重要になります。

我々治療家は、いろんな提案が出来るので「自宅ではどうしたらよいか?」を自分自身も何とかしなければという前向きな気持でお聞きくださいね。

自宅でできる素晴らしいセルフケアは沢山ありますよ




プロフィール

masukendo

Author:masukendo
ようこそおかもと整骨院ブログへ!!スポーツ外傷とカイロプラクティック・ほねつぎ業全般の治療に携わり28年目の柔道整復師(捻挫・肉離れ・骨折・脱臼施術者国家資格者)が営んでおりますスポーツ選手・交通事故の来院多い整骨院です。高知市潮江南地区で開業20年目・葛島2年目の2院にて治療施術を行っております。一期一会を大切にできるだけ多くの方々が笑顔になって帰っていただきたいと日々の治療に奮闘中です。どうぞよろしくお願い致します。

>>おかもと整骨院ホームページへ



カテゴリ



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード