『おかもと整骨院』
院長からの『お知らせ』・『日々の気づき』・『感謝』・『健康アドバイス』の日記
事故保険(自賠責保険)の方へ
追突により首や肩の痛みに悩まされている方々へ

交通事故によって首や背中に大きな力が加わることでおきた「首の痛みや肩の痛み」について

事故にあった直後はあまり症状がないと感じていても、後から痛みや症状が出てくることが多くあります。

まずは病院で精密検査をお勧めいたします。

次に、治療する場所は自分で選ぶことが出来るので、ご自身の意思を保険会社に伝え、その場所を選択してください。

大半は、むち打ち治療といえば、精密検査を受けた病院にそのまま通院しなくてはいけないと思われています。
しかし、レントゲンを撮って「異常ありませんよ」で終わってしまい、「こんなに痛いのに」と思われる時も多々あるかと思います。

そもそも交通事故によるむち打ち症(頚部捻挫)は、レントゲンに写らない組織の損傷が多く、

レントゲンやMRIで見えるように骨や筋肉の損傷をともなわない場合があります。

「でもお医者さんが異常はないよと言ってるし」「病院や治療院を変えるなんて出来るの?」

と思われますが、むち打ち症は早期の治療が重要です。

患者さん自身が安心を得られる施術を受けることと、早期の適切なアプローチとアドバイスが重要となります。





プロフィール

masukendo

Author:masukendo
ようこそおかもと整骨院ブログへ!!スポーツ外傷とカイロプラクティック・ほねつぎ業全般の治療に携わり28年目の柔道整復師(捻挫・肉離れ・骨折・脱臼施術者国家資格者)が営んでおりますスポーツ選手・交通事故の来院多い整骨院です。高知市潮江南地区で開業20年目・葛島2年目の2院にて治療施術を行っております。一期一会を大切にできるだけ多くの方々が笑顔になって帰っていただきたいと日々の治療に奮闘中です。どうぞよろしくお願い致します。

>>おかもと整骨院ホームページへ



カテゴリ



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード