『おかもと整骨院』
院長からの『お知らせ』・『日々の気づき』・『感謝』・『健康アドバイス』の日記
今年もあと少しですね。
12月は忙しいので体のケアや痛みがあるのに我慢するという方が多いですよね

そこで、痛めた時の基本のケアをもう一度ふりかえりますと

安静 冷却 圧迫 挙上 になります。だれもが知ってることですが、みなさん意外にやってませんよ

痛めてからすぐに温めるのは、その時の痛みは和らぎますが、あとでつけがきます。

寒い時期でのアイシングは辛いですが、

その冷たい感覚がなくなった時点でストップする時間がベストタイムですので、必ずやって欲しいです。

だいたい15分弱です。回数は毎日のケアの習慣でやる場合は1回でいいです。腫れが出ている場合は3回はやって欲しいです。

寒い時期に試合が多い種目もありますので、季節に関係なくケアの基本は忘れずに「輝ける一瞬が一生の宝物になる」に向けて頑張りましょう!! 

当院はアスリートを応援しています


プロフィール

masukendo

Author:masukendo
ようこそおかもと整骨院ブログへ!!スポーツ外傷とカイロプラクティック・ほねつぎ業全般の治療に携わり28年目の柔道整復師(捻挫・肉離れ・骨折・脱臼施術者国家資格者)が営んでおりますスポーツ選手・交通事故の来院多い整骨院です。高知市潮江南地区で開業20年目・葛島2年目の2院にて治療施術を行っております。一期一会を大切にできるだけ多くの方々が笑顔になって帰っていただきたいと日々の治療に奮闘中です。どうぞよろしくお願い致します。

>>おかもと整骨院ホームページへ



カテゴリ



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード