『おかもと整骨院』
院長からの『お知らせ』・『日々の気づき』・『感謝』・『健康アドバイス』の日記
お知らせ
季節の変わり目です。ギックリ腰や寝違えに気を付けてくださいね。

この季節に来院の多い症状は

①ギックリ腰

②スポーツ選手のケガ

③寝違え

です。

スポーツ選手が夏場しっかりアイシングをしていた方が、涼しい季節になるとケアの怠りがみられてきます。強くなるための練習は、体に強度の負荷をかけてパフォーマンス向上を目指しているわけですので、いつも体は悲鳴を上げており、十分ないたわり、つまりケアが必要です。

また、夏の暑い時にシャワーで汗を流すのみの方も、湯船に浸かり十分な乳酸除去ができていない場合に、その負担の蓄積で「何気ない簡単な動き」でも痛めることがあります。

体のケアは”一日にして成らず”ですので、毎日の体の気遣いで頑張りましょう。

百錬自得で競技力向上には継続は力なりです。


プロフィール

masukendo

Author:masukendo
ようこそおかもと整骨院ブログへ!!スポーツ外傷とカイロプラクティック・ほねつぎ業全般の治療に携わり28年目の柔道整復師(捻挫・肉離れ・骨折・脱臼施術者国家資格者)が営んでおりますスポーツ選手・交通事故の来院多い整骨院です。高知市潮江南地区で開業20年目・葛島2年目の2院にて治療施術を行っております。一期一会を大切にできるだけ多くの方々が笑顔になって帰っていただきたいと日々の治療に奮闘中です。どうぞよろしくお願い致します。

>>おかもと整骨院ホームページへ



カテゴリ



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード