『おかもと整骨院』
院長からの『お知らせ』・『日々の気づき』・『感謝』・『健康アドバイス』の日記
お知らせ
まだまだ暑い日が続いております。猛暑でバテた体をいたわってあげてくださいね。

今月から領収書の発行が義務づけられ、毎回お渡しするかたちになりますのでよろしくおねがいします。

保険適応と保険外を記載したものをお渡しいたします。

そこで、保険で施術が出来るケースは

捻挫 ・挫傷(筋肉損傷) ・打撲
・脱臼(医師の同意が必要) ・骨折(医師の同意が必要)
となります。

ぎっくり腰やスポーツ中のケガや寝違え他、膝・肘・指・足など急に痛めた症状には保険が適応されます。

保険外
凝り・疲れ・慢性的な肩腰のだるさ・姿勢矯正・マッサージ目的


※急性の保険適応症状の受診中に「実はここもやって欲しい」という声がよく聞かれます。「ついでに体のバランスを見てほしい」などのケースは保険外プラス施術でも対応させていただきますので『保険のきかないところは保険外でやって欲しい』との依頼を当方へしてくださいね。

※すべての症状に対しての保険適応ではありませんのでご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

上記のような保険外依頼は良心的な負担額で行っておりますのでご相談してください。







プロフィール

masukendo

Author:masukendo
ようこそおかもと整骨院ブログへ!!スポーツ外傷とカイロプラクティック・ほねつぎ業全般の治療に携わり28年目の柔道整復師(捻挫・肉離れ・骨折・脱臼施術者国家資格者)が営んでおりますスポーツ選手・交通事故の来院多い整骨院です。高知市潮江南地区で開業20年目・葛島2年目の2院にて治療施術を行っております。一期一会を大切にできるだけ多くの方々が笑顔になって帰っていただきたいと日々の治療に奮闘中です。どうぞよろしくお願い致します。

>>おかもと整骨院ホームページへ



カテゴリ



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード