『おかもと整骨院』
院長からの『お知らせ』・『日々の気づき』・『感謝』・『健康アドバイス』の日記
コンディショニング
スポーツ選手のコンディショニングですが、

激しい練習を毎日行っていると、累積外傷による急性炎症は頻繁に発症します。

単なる筋肉痛と考えるものではなく、適切且つ十分なケアを行ってないと

大事な本番は痛みが残ったままで挑むことになるので

「輝ける一瞬の瞬間」つまり、勝利のチャンスを引き寄せることができなくなったりします。

もちろん「成功」は一人の力ではなく、「支え合いの力」ですので、チーム全体でコンディショニング管理をすることが大切になります。

私ども治療家が常に念頭において施術に携わっていることは、破壊と再生の仕組みを正しく理解し、適切なケアをすることです。

損傷部位や痛みにアプローチを行う方法はかなりの数がありますが、ひとつのやり方や考えに固執せず柔軟に患者さんのために行うことが大切だと考えております。

スポーツ選手の皆さん、自分に合ったコンディショニングと治療家に出会いましょう






プロフィール

masukendo

Author:masukendo
ようこそおかもと整骨院ブログへ!!スポーツ外傷とカイロプラクティック・ほねつぎ業全般の治療に携わり28年目の柔道整復師(捻挫・肉離れ・骨折・脱臼施術者国家資格者)が営んでおりますスポーツ選手・交通事故の来院多い整骨院です。高知市潮江南地区で開業20年目・葛島2年目の2院にて治療施術を行っております。一期一会を大切にできるだけ多くの方々が笑顔になって帰っていただきたいと日々の治療に奮闘中です。どうぞよろしくお願い致します。

>>おかもと整骨院ホームページへ



カテゴリ



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード