『おかもと整骨院』
院長からの『お知らせ』・『日々の気づき』・『感謝』・『健康アドバイス』の日記
お産後の骨盤調整
お産の後の骨盤が気になるママさんへ

妊娠後期やお産時の骨盤や腰椎への負担により腰の痛みや股関節の痛み・背中の痛みに悩まされているママさんは多いと思われます。

現に当院では出産してから腰が痛む・体重が戻ったのに骨盤の開きがありズボンが入らない・授乳時に腰と背中が痛いetc等の症状を訴え通院される患者さんが多いです。

そこで産後の当院での施術法を簡単にご紹介いたします。
リエンダーと院長200サイズ
先ずは背部~腰部への”筋ストレッチマニュピレーション”
または特殊テーブルは使用せずに”脊柱両サイドの筋肉の緩和操作”
アクチベーター
アクティベーターなどの調整器具を使用し、最小限の力で患者さんへの負担を考慮した頚椎・胸椎・腰椎・骨盤へのアジャストメント
レボックス
微弱電流などの物理療法で仙腸関節の調整(関節可動域改善や靭帯などの緊張緩和目的)

などなど、産後の体への優しいケアを配慮し施術を行っていますので、治療法などに不安のある方もお気軽にご安心になって来院ください。

※産後の腰部組織(筋・靭帯・関節)が弱っている状態で赤ちゃんを抱いた際などに急性痛が発生したり、その他、反復動作での外力で背部・腰部・股関節部分などに急性炎症痛などが発生する場合が多々あります。それらの症状は急性または亜急性の痛みとして保険適応となりますので詳しくはご相談くださいね。

キッズスペース
キッズスペースもありますよ




プロフィール

masukendo

Author:masukendo
ようこそおかもと整骨院ブログへ!!スポーツ外傷とカイロプラクティック・ほねつぎ業全般の治療に携わり28年目の柔道整復師(捻挫・肉離れ・骨折・脱臼施術者国家資格者)が営んでおりますスポーツ選手・交通事故の来院多い整骨院です。高知市潮江南地区で開業20年目・葛島2年目の2院にて治療施術を行っております。一期一会を大切にできるだけ多くの方々が笑顔になって帰っていただきたいと日々の治療に奮闘中です。どうぞよろしくお願い致します。

>>おかもと整骨院ホームページへ



カテゴリ



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード