『おかもと整骨院』
院長からの『お知らせ』・『日々の気づき』・『感謝』・『健康アドバイス』の日記
セルフケア
すっきりしない天気が続き憂鬱な季節になりましたね。

当院がかなり以前から勧めておりますストレッチポールについての一言です。

「続けなくては意味がない」「継続は力なり」です。

ストレッチポールをお教えして3年ぶりに当院に来られた患者様が「ストレッチポール」はへったってしまったので最近使っていないとのことで

この度首肩腰に痛みが生じご来院というかたちになってしまいましたが、ストレッチポールを習慣で行っている時には治療院に行くまでもなくセルフケアにて調子が良かったとのことでした。

習慣で行っていると「当たり前の日常」になってしまいがちですが「本当にすごくいいんです!」

当院では10年以上前から勧めておりますポールによるセルフケアですが「はやりもの」で押してるわけではありませんので頑張って継続していきましょうね

追伸、ストレッチポールエクササイズが義務と考えると継続できませんので、「寝るだけ」での脊柱周りのりラックス・ほぐし・交感神経優位から副交感神経優位へのスイッチの入れ替えと考えて楽に気軽に続けてくださいね。


プロフィール

masukendo

Author:masukendo
ようこそおかもと整骨院ブログへ!!スポーツ外傷とカイロプラクティック・ほねつぎ業全般の治療に携わり27年目の柔道整復師が営んでおりますスポーツ選手・交通事故外来の多い整骨院です。潮江南地区で開業19周年になります。一期一会を大切にできるだけ多くの方々が笑顔になって帰っていただきたいと日々の治療に奮闘中です。どうぞよろしくお願い致します。

>>おかもと整骨院ホームページへ



カテゴリ



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード