『おかもと整骨院』
院長からの『お知らせ』・『日々の気づき』・『感謝』・『健康アドバイス』の日記
当院での施術
当院で行っている施術のなかで、他の治療院では受けられない特殊施術についてご紹介いたします。

当院では、19年前にアメリカからオーダーメイドにて輸入いたしました「リエンダーテーブル」を使用した脊柱・骨盤徒手調整施術法を基本ベースとして早期症状軽減に取り組んでおります。

それはどのようなものかと申しますと

脊柱・骨盤の歪みの調整ベッドではあるのですが、一般的によく見るカイロプラクティックドロップベッド(ガタン・ガタンとドロップさせるテクニック)やコックステーブル(骨盤から下方を術者により屈曲させことのできる施術ベッド)と違い

モーションアシステッドパルペーション(連動触診)をし、モーションアジャスティング(連動矯正)ができる、患者さんに負担が少なく、わずかな力で効率的な治療ができるベッドでの施術です。

カイロプラクティックの施術は怖くて・痛くてという恐怖心をお持ちの方には適しておりますので、少ない力で効率よく背骨・骨盤の調整ができるので、ご安心になられての施術がお受けいただけます。

当院は接骨(ほねつぎ)の業務(ねんざ・肉離れ・脱臼・打撲・骨折後のリハ)の経験値はもちろんのこと、カイロプラクティックの施術歴も25年になりますので、いろんな角度から経験値による各症状へのベストな施術が選択できることも特徴となりますので

いつでもご気軽にご相談ください。宜しくお願いいたします。

※保険適応は急性損傷(捻挫・筋損傷・打撲) 交通事故 労災です。カイロプラクティック目的の方は当院は良心的な価格設定ですが、保険外となりますので宜しくお願いいたします。


プロフィール

masukendo

Author:masukendo
ようこそおかもと整骨院ブログへ!!スポーツ外傷とカイロプラクティック・ほねつぎ業全般の治療に携わり27年目の柔道整復師が営んでおりますスポーツ選手・交通事故外来の多い整骨院です。潮江南地区で開業19周年になります。一期一会を大切にできるだけ多くの方々が笑顔になって帰っていただきたいと日々の治療に奮闘中です。どうぞよろしくお願い致します。

>>おかもと整骨院ホームページへ



カテゴリ



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード