『おかもと整骨院』
院長からの『お知らせ』・『日々の気づき』・『感謝』・『健康アドバイス』の日記
コンディショニング
暑くなってきましたね。高校生はインターハイで活躍できるよう練習に励んでいることと思います。中学生の皆様は全中にむけて、まずは高知県で優勝など目標を立てて頑張っていることと思います。

当院では電話連絡いただいていれば、夜8時まで待機しておりますので、ご遠慮なく「今日行きますのでお願いします。」とご連絡してくださいね。お待ちしております。

☆コンディショニングについて☆

体の歪みが体調不良や動きの悪さや疲労回復の遅延などの原因ではないか?と考えている方へ

背骨・骨盤の歪みの調整だけでなく「肋骨のしなやかさと横隔膜のしなやかさも最低限必要ですよ

背骨の歪みや骨盤の歪みを調整すれば正しい姿勢や動きが出来ると思いこんでいませんか?

基本的には背骨・骨盤の調整は木の幹的なものですので優先的に整えることが大切であると考えますが、そこだけのアプローチでは「木をみて林を見ず。林をみて森を見ず」になってしまうことが多にあります。

また、特定の部位の施術アプローチが自然治癒力のスイッチと考えれば、それも有りですが、ハイパフォーマンスを維持しながら競技に臨んでおられるスポーツ選手には、全身の関節や筋肉や靭帯や腱や筋膜などしなやかに動いていないと、鍛錬などで創り上げてきた体が十分な能力を発揮できず「もっと出来たのに」など後悔することがよくあると思います。

当院では、背骨・骨盤・肋骨のしなやかさや筋肉や全身の筋膜のラインのしなやかさなども視野にいれ、身体全体を観察したコンディショニング施術を行っておりますので、お気軽にご相談くださいね。

※「ボキボキ」や「型にはまったメソッド」や2人がかりで押さえつけての施術は行っておりませんのでご安心ください。治療歴25年の経験をもとに安全で効果の高いアプローチ法を患者さんを診てから選択いたしますので、ご安心くださいね。

当院はスポーツによるのケガの処置も治療歴25年の経験がありますが、スポーツコンディショニング施術やカイロプラクティックアプローチ施術も現在まで積み重ねてきた実績がありますので、何なりとご依頼くださいね


プロフィール

masukendo

Author:masukendo
ようこそおかもと整骨院ブログへ!!スポーツ外傷とカイロプラクティック・ほねつぎ業全般の治療に携わり28年目の柔道整復師(捻挫・肉離れ・骨折・脱臼施術者国家資格者)が営んでおりますスポーツ選手・交通事故の来院多い整骨院です。高知市潮江南地区で開業20年目・葛島2年目の2院にて治療施術を行っております。一期一会を大切にできるだけ多くの方々が笑顔になって帰っていただきたいと日々の治療に奮闘中です。どうぞよろしくお願い致します。

>>おかもと整骨院ホームページへ



カテゴリ



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード