『おかもと整骨院』
院長からの『お知らせ』・『日々の気づき』・『感謝』・『健康アドバイス』の日記
試合でのダメージについて
高校の県体がおわりましたね。白熱した試合が繰り広げられたことと思います。

インターハイに出場決定となったチームや四国大会でリベンジを果たせたいチームなど様々な思いがあるかと思います。

試合にはトップコンディションで臨めましたでしょうか

この季節まだまだ大事な試合が続きますので、体のケアをしっかりと行ってくださいね。応援しております

【手軽なセルフコンディションニングについて】

当院はストレッチポールとストレッチボードをお薦めしております。

ストレッチポールにて体幹のしなやかさを維持し

ストレッチボードにて地面からの衝撃緩和などのケガの予防や練習で鍛錬してきた足のバネを十分に発揮できるようにすること

など、この「2つ」のセルフケアストレッチングのみでも、コンディションを保つのに強い武器になるので是非やってみてください。

分からないことは当院にてご質問ください。親切・丁寧・情熱をもってアドバイスいたします。

継続は力なりです








プロフィール

masukendo

Author:masukendo
ようこそおかもと整骨院ブログへ!!スポーツ外傷とカイロプラクティック・ほねつぎ業全般の治療に携わり28年目の柔道整復師(捻挫・肉離れ・骨折・脱臼施術者国家資格者)が営んでおりますスポーツ選手・交通事故の来院多い整骨院です。高知市潮江南地区で開業20年目・葛島2年目の2院にて治療施術を行っております。一期一会を大切にできるだけ多くの方々が笑顔になって帰っていただきたいと日々の治療に奮闘中です。どうぞよろしくお願い致します。

>>おかもと整骨院ホームページへ



カテゴリ



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード