『おかもと整骨院』
院長からの『お知らせ』・『日々の気づき』・『感謝』・『健康アドバイス』の日記
整骨院
スポーツ選手・急を要する方・交通事故保険の方々

【当院の手当て施術の方針】

◎負担のかかっている箇所のリリース(解放)

◎姿勢や関節の調整

◎各部動きの機能回復アプローチ

◎自律神経の安定化

◎急性患部への冷却・固定・安静の施術


【当院で行わない施術】

●マッサージの仕上げに首や腰や背骨を捻り「ボキ」とする施術
●配慮のない強引な施術
●一方的な治療理論の押しつけ施術
●力まかせの大雑把に思える施術

◎当院は相手の立場をおもいやる優しい施術にて、術者と患者さんとの信頼関係を早期に築いていけるよう心がけておりますのでよろしくお願い致します。

お知らせ
スポーツ選手・急を要する方・交通事故保険の方々


【当院の脊柱・骨盤調整施術方針】

首を捻じりボキっと調整・腰を捻じりボキっとの調整等は行っていません。

リエンダーテーブルという特殊施術ベットを使用して連動可動触診にて脊柱・骨盤の関節機能不全症候群の見極めをし

屈曲ディストラクション技法(ベットの骨盤部分が自動で一定のリズムでの屈曲)での調整施術を行います。

簡単に申しますと筋・腱をストレッチしながら骨や関節面に優しく調整する押圧をかけ調整する施術法です。

治療感は「じわっと調整されている」という感じです。その他・アクチベーターも部位によって使用しております。

全体的にやさしく、なんらかの負担のある部位への解放目的及び中立位への調整アプローチで自己治癒力(自然治癒能力)を発揮させる施術となります。

歪みや組織の緊張などで自律神経が興奮状態では痛み等が発生しやすいので痛みの軽減及び自然治癒力の発揮には負担の解放アプローチは必要不可欠となります。

当院では患者さんが不安に思う技法の強要はいたしませんのでご安心くださいね






プロフィール

masukendo

Author:masukendo
ようこそおかもと整骨院ブログへ!!スポーツ外傷とカイロプラクティック・ほねつぎ業全般の治療に携わり28年目の柔道整復師(捻挫・肉離れ・骨折・脱臼施術者国家資格者)が営んでおりますスポーツ選手・交通事故の来院多い整骨院です。高知市潮江南地区で開業20年目・葛島2年目の2院にて治療施術を行っております。一期一会を大切にできるだけ多くの方々が笑顔になって帰っていただきたいと日々の治療に奮闘中です。どうぞよろしくお願い致します。

>>おかもと整骨院ホームページへ



カテゴリ



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード