『おかもと整骨院』
院長からの『お知らせ』・『日々の気づき』・『感謝』・『健康アドバイス』の日記
お知らせ
少し暖かくなり花粉症の方はつらい季節になりましたね。またギックリや寝違いも多い季節ですのでお気を付けてくださいね

さて、当院での依頼が一番多い順番ですが

1 背骨の歪みを診て欲しい
  
  受傷部位の早期改善には背骨や骨盤のアンバランスの調整は必要不可欠ですので、優しく行います。
  ※ボキと鳴らすようなことや首・腰を強く捻じったりはしませんのでご安心ください。


2 交通事故で痛めた首・腰の施術をして欲しい

  自賠責保険取扱いです。保険会社にお電話していただければOKです。

3 筋肉の緊張が強い部分を和らげて欲しい

  過剰な筋緊張は新陳代謝の改善の妨げになる場合がありますので、マッサージやストレッチが必要です。


4 試合の前にテーピングを貼って欲しい

  なんなりと申しつけてくださいね。いろんな種類のテープがありますよ。

その他 スポーツ中に痛めたところの早期回復の依頼や 帰りが遅いのでちょっと遅れるけど診てほしいなど

   

  OKです。




プロフィール

masukendo

Author:masukendo
ようこそおかもと整骨院ブログへ!!スポーツ外傷とカイロプラクティック・ほねつぎ業全般の治療に携わり28年目の柔道整復師(捻挫・肉離れ・骨折・脱臼施術者国家資格者)が営んでおりますスポーツ選手・交通事故の来院多い整骨院です。高知市潮江南地区で開業20年目・葛島2年目の2院にて治療施術を行っております。一期一会を大切にできるだけ多くの方々が笑顔になって帰っていただきたいと日々の治療に奮闘中です。どうぞよろしくお願い致します。

>>おかもと整骨院ホームページへ



カテゴリ



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード