『おかもと整骨院』
院長からの『お知らせ』・『日々の気づき』・『感謝』・『健康アドバイス』の日記
お知らせ
大事な試合を終えた皆さんお疲れ様でした。また、これからという方も気持ちの集中を切らさないよう大事なこの時期頑張って乗り切りましょうね

今回はサポーターの使用について。

○負傷関節や筋肉のサポート装着

○運動疲労残存回避のための装着

○疲労回復促進のための装着


などなど、いろんな使用目的がありますよね。

当院で最近特に注目をしているサポーターの装着方法は筋肉疲労回復促進サポートです。

日ごろの自己の管理での質が問われる栄養・休養・睡眠等がありますが、就寝時に疲労回復促進の目的に合わせたサポーター装着することで、起床時に体の爽快感や疲労回復感がかなり違いますよ。

激しい練習での筋肉疲労の上塗りはケガにつながりますので、疲労回復促進目的でのサポーター装着も考えてみてはどうでしょうか













プロフィール

masukendo

Author:masukendo
ようこそおかもと整骨院ブログへ!!スポーツ外傷とカイロプラクティック・ほねつぎ業全般の治療に携わり28年目の柔道整復師(捻挫・肉離れ・骨折・脱臼施術者国家資格者)が営んでおりますスポーツ選手・交通事故の来院多い整骨院です。高知市潮江南地区で開業20年目・葛島2年目の2院にて治療施術を行っております。一期一会を大切にできるだけ多くの方々が笑顔になって帰っていただきたいと日々の治療に奮闘中です。どうぞよろしくお願い致します。

>>おかもと整骨院ホームページへ



カテゴリ



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード