『おかもと整骨院』
院長からの『お知らせ』・『日々の気づき』・『感謝』・『健康アドバイス』の日記
お知らせ
試合期は体調管理をしっかりと

試合前は疲労を残さない。前日・前々日の激しい練習は疲労の残存と運動エネルギーの貯蔵が少なくなるので避ける。

 試合前の栄養補給スケジュール(簡単に)

試合までに3~4時間の間がある時………炭水化物中心の食事 (味噌汁・ご飯・目玉焼き・納豆)

試合までに2~3時間の間がある時………炭水化物中心の軽食 (あんぱん・おにぎり・カステラ・バナナ)

1~2時間前………水分中心の軽食 (100%果汁ジュース・おにぎり・バナナ・ゼリー飲料)

30分前  ………糖分・水分補給 (あめ・スポーツドリンク)※試合直前などは糖分を摂り過ぎると体がだるくなることがあるので量の調整が必要)

試合間お腹が空いた時………ゼリーやスポーツドリンク(2~3倍に薄めたもの)

みなさん、ベストコンディションにて頑張ってくださいね 応援していますよ


プロフィール

masukendo

Author:masukendo
ようこそおかもと整骨院ブログへ!!スポーツ外傷とカイロプラクティック・ほねつぎ業全般の治療に携わり28年目の柔道整復師(捻挫・肉離れ・骨折・脱臼施術者国家資格者)が営んでおりますスポーツ選手・交通事故の来院多い整骨院です。高知市潮江南地区で開業20年目・葛島2年目の2院にて治療施術を行っております。一期一会を大切にできるだけ多くの方々が笑顔になって帰っていただきたいと日々の治療に奮闘中です。どうぞよろしくお願い致します。

>>おかもと整骨院ホームページへ



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