『おかもと整骨院』
院長からの『お知らせ』・『日々の気づき』・『感謝』・『健康アドバイス』の日記
お知らせ
中学校・高校のスポーツ選手の方々へ

大事な試合が多い時期ですが、

特に厳しい練習にも耐え、体づくりをしてこられた皆さん ベストコンディションで試合に臨めていますか?

「今日の練習は辛かったので夕飯は少しにする。」

「お風呂入るのが面倒なのでシャワーにする。」

「練習のストレス解消にゲームをする。」

などなど、やってませんか?

コンディショニングは栄養・休養・睡眠が基本です。

栄養は練習による体のダメージに対して再生への供給になります。

お風呂は乳酸の早期除去や浮力による筋肉へのリラクゼーションになります。

睡眠は脳と体のリラクゼーション及び最も大事なダメージの修復時間です。

「一瞬の輝ける瞬間を一生の財産にするために。」妥協や慢心のない「心がけ」で頑張りましょうね!!応援していますよ

PS. 実は私、学生のころ全中やインターハイや国体に出場した経験がありまして、その経験は今でも大きな財産です。そして今は、職業としてもみなさんをサポート応援出来る立場になっておりますので、コンディショニングサポートなどのお手伝いが出来れば幸いと思っております。


プロフィール

masukendo

Author:masukendo
ようこそおかもと整骨院ブログへ!!スポーツ外傷とカイロプラクティック・ほねつぎ業全般の治療に携わり28年目の柔道整復師(捻挫・肉離れ・骨折・脱臼施術者国家資格者)が営んでおりますスポーツ選手・交通事故の来院多い整骨院です。高知市潮江南地区で開業20年目・葛島2年目の2院にて治療施術を行っております。一期一会を大切にできるだけ多くの方々が笑顔になって帰っていただきたいと日々の治療に奮闘中です。どうぞよろしくお願い致します。

>>おかもと整骨院ホームページへ



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