『おかもと整骨院』
院長からの『お知らせ』・『日々の気づき』・『感謝』・『健康アドバイス』の日記
五十肩夜間痛
当院では肩関節周囲炎の夜間痛の早期除去に重点をおいております。

「肩の動きの制限は我慢できるが、夜の痛みは我慢できないので何とかして」
との患者さんの声を多くお聞きします。

当院の施術の内容は総合刺激装置ES-520と超音波を使用したコンビネーション施術

総合刺激装置ES-520

三相交流中周波装置を使用しインナーマッスルポイントに通電
※写真は腰に通電していますが、実際は肩関節3点ポイントに行います。
中周波

アクティベーターを使用しての肩関節の調整
アクチベーター

その他 手技のよる筋肉調整や肩甲骨の動きの調整です。また首の関連がある場合は調整も行っています。

ワンポイントアドバイス
トレーニングチューブなどを利用しての筋肉のアンバランスを改善させることが”症状回復”への近道となりますので、専門家のアドバイスを受けて自宅でも毎日頑張りましょう!!







プロフィール

masukendo

Author:masukendo
ようこそおかもと整骨院ブログへ!!スポーツ外傷とカイロプラクティック・ほねつぎ業全般の治療に携わり27年目の柔道整復師が営んでおりますスポーツ選手・交通事故外来の多い整骨院です。潮江南地区で開業19周年になります。一期一会を大切にできるだけ多くの方々が笑顔になって帰っていただきたいと日々の治療に奮闘中です。どうぞよろしくお願い致します。

>>おかもと整骨院ホームページへ



カテゴリ



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード